FC2ブログ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
6W6D 新たなる出血が・・・
今日は通常の検診日。
1週間に1回の検診なのですが、9月は祝日が多いので、微妙に8日に1回となっている・・・。
たかが1日のことですが、1日でも早く診てもらいたい気持ちなので、かなり長い1日となっております。

本日で二人目の子は6週と6日になりまりた。
IMG_NEW_20080916215116.jpg
とても見づらいエコー写真です。。。
ピントが合ってないんじゃないか?って思うくらいボケボケで、説明受けててもハッキリ見えない方が気になっちゃって(●´∀`;汗)ゞ
しかも今日くれた写真・・・左は心臓が動いてるのを拡大してくれたんだけど。。。
写真だからさぁ~、動いてるものを拡大されても・・・後で見て、なんのこっちゃ?って感じでしょ?

肝心なのが右側の写真です。
赤ちゃんがいる部分とは全然関係無い所のサイズを計っています。
この部分に新たな出血が見つかりましたんー
検査技師さんがしゃべるペースの遅い人で、「このへんに~、出血が~・・・あるのが・・・ちょっと気になります・・・ね~」みたいな。。。
すっごいマズイことになってるみたいに聞こえて、少し動揺しましたが、お腹の上に息子を乗せてのエコーなので、「私にはこの子がいる!」と何度も心の中で思い、最悪の事態になっても耐えられるようにしてました。
先生とのお話の時に「このくらいの出血なら、特に問題ないですけどね」とサラッと言って頂けてかなり安心しました。
でも、それも先生の優しさかも?とか余計なことを考えたりして。
前回の出血のことも聞いてみましたが、先生曰く
「出血したから流産する」「お腹が痛いから流産する」と思っている人がとても多いんですが
「悪いものを止める、排除する」ことをしても、流産はするんです。
流産というのは悪い原因が起こすわけではなく、初めから決まっている。
だから出血したからといって流産するわけではないし、お腹が痛いから流産するわけでは無いんです。
逆も同じこと。
要は遺伝子が決めるんですね、きっと。
これまで流産した時も「自然淘汰」だと思って下さいと言われてきました。
誰が悪い訳でも無い。
卵子と精子が出会った時から流産するかしないかは決まっているんだ。

今日の先生のお話を聞けて、私はとても気持ちが楽になりました。
ジタバタしても仕方が無い。
前回の記事にも書きましたが、大丈夫なものは大丈夫だし、ダメなものはダメなんだ。
だから私はこれからの日々、唯一自分で安否を確認出来ていると思っている、自分のお臍の脈を確認することだけで満足しようと決めました。
多分また出血すれば動揺するし焦っちゃうとは思うけど、その時までは心穏やかに過ごそう。

とりあえず、止血剤を飲むことになりました。

今日はとても眠くて、知らない間に1時間半も昼寝をしてしまった。
その間息子は一人で上手に遊んでいてくれたようです。
私が起きてからも、息子はとても上機嫌で、満面の笑みで、最高に私を癒してくれました。
私が心身共に疲れている場合ではない。
息子も病院に付き合わされて疲れているんだもん。
いつも明るい笑顔のお母さんの方が嬉しいに決まってる。
どんどん成長している息子に、笑顔のお母さんが好きだと思ってもらえるように過ごさねば。
でもそんな元気をくれるのは、やっぱり息子。
産まれて来てくれてありがとう。
今日は改めてそう思える日でした。



本日の処方薬
エストラーナ   16枚 8日分
ルトラール    1日×3錠 8日分
プレマリン    1日×2錠 8日分
ダグチル     1日×4錠 10日分
トランサミン   1日×4錠 10日分


本日の請求金額
本日診察・投薬分
¥6,074



これまでの合計金額
¥192,396


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ←ランキングに参加しています。応援お願いします!!
スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
妊婦生活二人目【2ヶ月目】トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
管理人のみ閲覧できます by-


<<8W0D ついに3ヶ月突入 | ホーム | お誕生日に大出血>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/17 13:44】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://glitterlifecorgi.blog45.fc2.com/tb.php/399-c6ec2b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

グリmama

Author:グリmama
母:グリママ
不妊治療の末に二人の子供に恵まれました。
これからも育児は楽しく♪を念頭に、子供達と自然に幸せを感じていきたいです。

息子:U君
超マイペースのB型
優しいお兄ちゃんになれるかな?

娘:ハーちゃん
小さくて声の高い可愛い子です。
どんな子供に成長していくのかな?

ワンコ(コーギー):関羽(カンウ)♂
飼い主が三国志好きだった為に名前負けか?!
おっとり優しい最高の天使です。

旦那:旦那
仕事も子育ても家事も協力的なお父さんです。
格闘技と漫画とゲームが大好き。

いくつになったの?
カテゴリー
ブログ内検索
ポップアップ風メールフォーム type-C

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。