FC2ブログ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
10ヶ月検診《39w2d》(4回目)
ついに10ヶ月目も最後の検診になりました。
今回は10ヶ月目にして初のNSTをやりました。
NSTというのは赤ちゃんの心拍とかお腹の張りをみる機会をお腹につけて
現在どんな感じかな?と様子を確認する検査みたいなものです。

20分の検査の間に1回イイ感じの張りがあったようですが、私自身は全く実感も無く
(´c_` )ホーって感じでした。
赤ちゃんは元気にしていたようで、それだけで十分です。

毎回検診で出血や痛みは無いかと聞かれるので、今回はNSTの結果で張りもあったということで
「運動するとずっとお腹が張りっぱなしなんですけど」と伝えてみると
「じゃー運動すれば?」・・・・・・。
そんな言い方しなくてもいいじゃないのさ~ (★TДT)ショボーン…
ちょっと凹みながらも夕方の家族の散歩中に関羽と公園を2週走ってきました。
「今産まれてもいいんだからね~!」なんて、ちょっとやけくそになりながらも
無事に産まれてくれればいいよ、いつでも大丈夫だよ、体力作りだけはしとくからね!って気持ちです!!

今回の赤ちゃんの体重は前回よりも50gくらいしか増えていませんでした。
それなのに母親の私だけが、1週間で1キロくらい増えちゃって・・・(*´c_,`*)ゞエヘヘ
でも先生には何も言われなかったのが救いでした ε-(´∇`●)ホッ


そろそろ身内からの「まだかな?」攻撃にプレッシャーが限界気味です。
身内に色々あって早く産まれて欲しい気持ちは私もいっぱいあるのですが
こればっかりは私が左右出来る事ではないし・・・。
義理の母親からも検診の度に電話やメールがあるし・・・。
楽しみにしてくれる気持ちはとってもありがたいんだけど、二人目ということもあり
家族全員にお世話になることを一番気にかけているのは私たち家族。
好きなように外出出来ない時間を作っている今が申し訳なくて・・・。
でもね、予定日は5月5日。
それまででいいから、ゆっくり待っていて欲しいよ。
うちの母は姉妹3人共予定日を過ぎたらしいし、義理の母も二人目は予定日を2週間も過ぎたらしい。
きっと二人とも私と同じような時間を過ごしたんだろうな。


何だか愚痴っぽくなってしまったな~。
でも産まれてくる日が遅くなればなるほど、会えるのがますます楽しみだな♪



本日の請求金額
本日診察・投薬分
¥3,520
(妊婦健康診査受診票使用)



これまでの合計金額
¥308,962


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ←ランキングに参加しています。応援お願いします!!
スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
妊婦生活二人目【10ヶ月目】トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<産まれました!! | ホーム | 手作り大好き>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://glitterlifecorgi.blog45.fc2.com/tb.php/426-9b6e9684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

グリmama

Author:グリmama
母:グリママ
不妊治療の末に二人の子供に恵まれました。
これからも育児は楽しく♪を念頭に、子供達と自然に幸せを感じていきたいです。

息子:U君
超マイペースのB型
優しいお兄ちゃんになれるかな?

娘:ハーちゃん
小さくて声の高い可愛い子です。
どんな子供に成長していくのかな?

ワンコ(コーギー):関羽(カンウ)♂
飼い主が三国志好きだった為に名前負けか?!
おっとり優しい最高の天使です。

旦那:旦那
仕事も子育ても家事も協力的なお父さんです。
格闘技と漫画とゲームが大好き。

いくつになったの?
カテゴリー
ブログ内検索
ポップアップ風メールフォーム type-C

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。