スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
1ヵ月検診
6月4日はハーちゃんの1ヵ月検診でした。

U君と旦那も一緒に車で((((((((((っ・ω・)っ ゴーゴー

待合室に置いてあるベビーベッド(コット?)にハーちゃんを寝かせ、名前を呼ばれるまでU君はキッズゾーンでq(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪

旦那とU君がトイレに行っている間にハーちゃんは検診の為看護士さんに抱かれ別の場所へ。
私は尿検査があるのでトイレへ。
同じタイミングで旦那とU君と待合室に戻り、私の検診になるのを待っていると、
U君がハーちゃんの寝ていたベッドを覗くためにソファーへよじ登り「ハーちゃん」と言いながら見てみると
検診で別の場所に連れて行かれたハーちゃんがいないので「あれ?」と思ったのか
今度はソファーから下りて、何も無いベッドの下を覗いてハーちゃんを探している姿を見て
病院スタッフの方が「かわいい~!」と。
私もあまりにかわいい姿に思わず「かわいい~」と言ってしまいましたが、
自分の子供をかわいいと言ってもらえるのはやっぱり嬉しいし、
U君がハーちゃんを探してくれた気持ちもとても嬉しかったです。

私の検診はすぐに済み、子宮も異常なく順調に回復しているとのことでした。
それにしても先生、最後の最後にまた・・・。
「赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれれば、体重は減るから。」
また体重の事かい!!
って突っ込みたくなっちゃいました (*´c_,`*)ゞ

でも、もうこの病院には来ないんだな~と思うと少し寂しい気持ちです。


さてさて、1ヵ月経ったハーちゃんはどのくらい成長したかな~?
ハーちゃんの検診結果

     【出生時】  →   【生後1ヶ月】
身長 : 46.2cm       50.7cm(+4.5)
体重 : 2724g        3808g(+1084)
頭囲 : 32.9cm       35.5cm(+2.6)
胸囲 : 29.3cm       34.5cm(+5.2)

とっても順調な成長っぷりでした!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
母乳の吐き戻しがすっごく多くて、気がつけば吐いている状態なので心配していましたが
それ故に授乳回数も多い事もあってか、体重はしっかりと増えてくれてました。

そして待ってました血液型の結果!!
なんと!!!!
ハーちゃんもU君と同じB型でした~~~!!(v^ー°) ヤッタネ
先生から結果を頂いたとき思わず「やった~」と言ってしまいました (●´ω`●)ゞ
きっと賑やかで楽しい家庭になること間違いなし!!
ただ、旦那がA型なので考え方が合うかどうか・・・( -`Д´-;A)


何はともあれ、無事に1ヶ月間成長してくれてよかったです(*´▽`*)
また2ヶ月を迎えたら成長を記録できたらいいな。
スポンサーサイト
テーマ:☆★ベビーとわんこのいる生活★☆ - ジャンル:育児
0ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<マイホーム計画 | ホーム | 二人目出産記録>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://glitterlifecorgi.blog45.fc2.com/tb.php/434-9c58e2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

グリmama

Author:グリmama
母:グリママ
不妊治療の末に二人の子供に恵まれました。
これからも育児は楽しく♪を念頭に、子供達と自然に幸せを感じていきたいです。

息子:U君
超マイペースのB型
優しいお兄ちゃんになれるかな?

娘:ハーちゃん
小さくて声の高い可愛い子です。
どんな子供に成長していくのかな?

ワンコ(コーギー):関羽(カンウ)♂
飼い主が三国志好きだった為に名前負けか?!
おっとり優しい最高の天使です。

旦那:旦那
仕事も子育ても家事も協力的なお父さんです。
格闘技と漫画とゲームが大好き。

いくつになったの?
カテゴリー
ブログ内検索
ポップアップ風メールフォーム type-C

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。