FC2ブログ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
トイレトレーニング
以前の記事にも少し書きましたが、そろそろU君のトイレの練習を始めようと
少しずつ進めてきました。

時々「うんち」と事後報告出来るだけですが、それでも一か八かです!!


まずは補助便座を購入!
補助便座
ちょっとお恥ずかしい写真ですみません
初めて座らせてみても抵抗無く座れました。
時々「トイレでおしっこしてみる?」等と声をかけて、とりあえず座らせてみたりしています。


オムツタイプのトレーニングパンツも購入!!
GOON、パンパース、ムーニーと色々購入してみてます。
まだGOONとムーニーしか使っていませんが、今の所普通のオムツと同じ感じなので
ほとんど効き目が無さそうです号泣


パンツタイプのトレーニングパンツも購入!!
前はこんな感じ。
(最近写真を撮ろうとすると、ぶりっ子風のポーズをとります (*´▽`*) )
前

後ろはぞうさん柄です。
後ろ

本人はとても気に入っているようで、出かける時にオムツに替えようとすると怒ります。
でもやっぱりおしっこをしてもウンチをしても教えてはくれません。。。
いっぱいおしっこが出すぎて漏れた時に1回だけ「漏れた」と言ってくれただけです。


そんなアレコレ試してみている中、
今日は一人で子供二人をお風呂へ入れて、出てから体を拭こうとしたところ
U君が「ちっこ」と言ってお風呂場へ戻ろうとしたので(脱衣所でおしっこをしてはいけないと言ってあります)
「じゃ~トイレでしてみよ!」と大急ぎでトイレへ連れて行きました。
でもやっぱり出ないみたい jumee☆faceA128
そこで、「見られていると恥ずかしいから寝たふりをしたら出来た!」という情報を思い出し
試してみましたがダメでしたΣ┏(_Д_lll┏)┓)))
ここは思い切って「出たら教えてね~」と言ってトイレから出てみることに。
そしてトイレの扉の隙間からそーーーっと見ていると、
出たーーーーーー!!!!
泣いちゃいそうなくらい嬉しくて、大喜びしてしまいました(●´∀`;汗)ゞ
いっぱいいっぱい褒めて抱きしめて、二人で幸せな時間をトイレで過ごしました (●´ω`●)ゞ


ちゃんとトイレでおしっことウンチが出来るまでの道程はまだまだ長いと思いますが、
今日は大きな一歩を踏み出してくれたU君。
本当にお母さんはうれしいよ!
頑張ってくれてヽ(喜´∀`●{ぁりがとぅ♪♪〕

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
       ↑O
ポチッとして頂けると励みになります!
スポンサーサイト
テーマ:2歳差のキョーダイ♪ - ジャンル:育児
2歳1ヶ月トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<育児の味方!バウンサー!! | ホーム | ハーちゃんの順調な成長ぶり>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://glitterlifecorgi.blog45.fc2.com/tb.php/449-a295f2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

グリmama

Author:グリmama
母:グリママ
不妊治療の末に二人の子供に恵まれました。
これからも育児は楽しく♪を念頭に、子供達と自然に幸せを感じていきたいです。

息子:U君
超マイペースのB型
優しいお兄ちゃんになれるかな?

娘:ハーちゃん
小さくて声の高い可愛い子です。
どんな子供に成長していくのかな?

ワンコ(コーギー):関羽(カンウ)♂
飼い主が三国志好きだった為に名前負けか?!
おっとり優しい最高の天使です。

旦那:旦那
仕事も子育ても家事も協力的なお父さんです。
格闘技と漫画とゲームが大好き。

いくつになったの?
カテゴリー
ブログ内検索
ポップアップ風メールフォーム type-C

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。