FC2ブログ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
色を中心に打ち合わせ
昨日は待ちに待ったユニバーサルホームとの打ち合わせ。
今回は色々なものを決めてきました。

【クロス】
はっきり言ってどの柄がどんな感じになるのかさっぱりわからず・・・。
誰かのブログで塗り壁っぽいのがなんちゃってだけど高級感があってそれに決めたとあったので
私も真似して1階部分は全部同じクロスにしました。
1回を石目調という塗り壁っぽいのにしたので、2階は網目調というのにしました。
どうせ子供が小さい内は壁紙なんて落書きだらけになっちゃうだろうし、
後で張り替えるつもりでかなり適当に決めてしまいました手書き風シリーズ汗1

【タイル】
玄関、トイレ、洗面、パントリー、キッチンがタイルなので玄関はベージュ、トイレは薄い茶色、洗面からキッチンまでは薄い茶色と濃い茶色を交互に敷いてもらうことにしました。

【窓枠】
外壁は黒一色にしようかと思っているので、窓枠はちょっとだけアクセントとして茶色にしました。

【玄関】
玄関はキャンペーン中ということで親子タイプです。
色は濃い目の茶色にしてもらいました。

【お風呂】
バスタブは白、床は薄いグレー、壁は黒にしてもらいました。
バスタブは何となく白がよかったのですが、壁は旦那が黒がいいというのでお任せです。
正直お風呂は広ければいいので、色は何でもjumee☆faceA173

【屋根】
屋根は標準で4色しかないということだったので、重厚感が出るという言葉につられて
外壁と同じ黒にしました。(その他の色は茶色、グレー、緑です。)

【フローリング】
フローリングも標準で3色しかなく、茶色の薄い色、普通の色、濃い色だったので
クロスを真っ白にしたこともあり一番薄い色にしてもらいました。
普通の色でもよかったのですが、現段階では「とりあえず」ということなので
こちらも言われるがままです絵文字名を入力してください

今回の打ち合わせで南側に予定していた上げ下げ窓が、メーカーで廃盤となるらしく
使えないと言われたので、滑り出し窓にしてもらいました。
でも90度開くタイプがいいな~と思っていたのですが、サイズが大きいとあまり開かないらしいので
最悪の場合は縦すべり窓になりそうですうるうる

そして次回までの宿題。
下の立面図は屋根の形状が違うだけなのですが、どちらにするか決めなければなりません。
正直どっちでもいい・・・でも目指しているスタイリッシュモダンで考えるならば
下の図の屋根形状かな~?

きりづま
交差


次回の打ち合わせは28日。
次回は初の外構打ち合わせ。
うちは駐車場と家が建つ土地との段差が2M程あるので、外構は後回しというわけにはいかないのです。
なので家と同時期に外構もお願いする事になります。
どんな感じにしようかな~~。
まだまだ楽しみがいっぱい流れ星
出来上がりまでワクワクだね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
       ↑O
ポチッとして頂けると励みになります!
スポンサーサイト
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
打ち合わせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<トイレでウンチ出来たよ!! | ホーム | 我が家のお助け育児アイテム!【プレイジム】>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://glitterlifecorgi.blog45.fc2.com/tb.php/465-415a5430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

グリmama

Author:グリmama
母:グリママ
不妊治療の末に二人の子供に恵まれました。
これからも育児は楽しく♪を念頭に、子供達と自然に幸せを感じていきたいです。

息子:U君
超マイペースのB型
優しいお兄ちゃんになれるかな?

娘:ハーちゃん
小さくて声の高い可愛い子です。
どんな子供に成長していくのかな?

ワンコ(コーギー):関羽(カンウ)♂
飼い主が三国志好きだった為に名前負けか?!
おっとり優しい最高の天使です。

旦那:旦那
仕事も子育ても家事も協力的なお父さんです。
格闘技と漫画とゲームが大好き。

いくつになったの?
カテゴリー
ブログ内検索
ポップアップ風メールフォーム type-C

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。