スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
トイレでウンチ出来たよ!!
以前の記事にも書きましたが、U君は現在トイレトレーニング真っ最中。
色々試してみた結果、何も穿かないのが一番成功への近道だということになりました。
U君に
「お母さん、U君のお尻が撮りたいよ~」
とお願いすると大サービスしてくれましたにゃは
(おもちゃが散乱していてお見苦しくてすみません汗
SANY0008.jpg
SANY0009_20090823222951.jpg


U君の一日のパンツ状況。
起床後まずは何とかトイレへ誘う→夜穿いていたトレパンマンを脱ぐ→補助便座にておしっこ完了!
              ↓
その後は何も穿かずお尻丸出し手書き風シリーズ汗1
U君はまだおしっこの間隔が短いので何度も「トイレ行く」と行って、補助便座にておしっこ!
たまにはお漏らしもしちゃいますが、それは覚悟の上です!!!
              ↓
午前中に気分転換の為に外出をするので、トレパンマン着用!
              ↓
帰宅後何とかトイレに誘いトレパンマンを脱ぐ→補助便座にておしっこ完了!
              ↓
そしてまたまた何も穿かずお昼寝まではお尻丸出しです。
今日はこのタイミングでウンチがしたくなったようで、

何度も何度もトイレに行くのを拒みましたが、さすがにウンチはおしっこのように漏らせないようで
最終的には「トイレ行く」の一言でトイレへ。
そこでも何度もトイレから降りようとしたり、「出ない」と言ったりで数回繰り返し私はイライラ怒る
何回目かのトイレで「おしっこ出たら教えてね~」と言ってトイレを去り自分の仕事を片付けていると
「出た~!」の声。
「おしっこ出た?」と聞くと「ウンチ!!
半信半疑でトイレへ行くと、ウンチ大成功!!!!!
初めておしっこをトイレで出来た時と同じように、トイレで二人抱き合いましたjumee☆faceA6


まだまだ行ったり来たりの繰り返しになるのでしょうが、焦らずにゆっくりとトイレトレーニングをしていきたいと思います。

U君、今日はウンチ大成功おめでとう!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
       ↑O
ポチッとして頂けると励みになります!
スポンサーサイト
テーマ:2歳差のキョーダイ♪ - ジャンル:育児
2歳2ヶ月トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byりあんママ

日記見に来たらいきなり可愛いお尻がドーン!とあったから
ビックラこいたわん(*´∀`)
サービスショットね♪
トイレで二人抱き合う姿・・・微笑ましいわ♪
U君も粘ったグリmamaも、大成功おめでとう!!
えりかちゃん byグリmama

なかなかのお尻ショットでしょv-218
二人で抱き合ったと言っても、半ば強引な感じだったけど(●´∀`;汗)ゞ
これからも失敗を繰り返して頑張るわ~~!!

<<初めてのショールーム見学! | ホーム | 色を中心に打ち合わせ>>
日記見に来たらいきなり可愛いお尻がドーン!とあったから
ビックラこいたわん(*´∀`)
サービスショットね♪
トイレで二人抱き合う姿・・・微笑ましいわ♪
U君も粘ったグリmamaも、大成功おめでとう!!
【2009/08/24 16:54】URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]

えりかちゃん
なかなかのお尻ショットでしょv-218
二人で抱き合ったと言っても、半ば強引な感じだったけど(●´∀`;汗)ゞ
これからも失敗を繰り返して頑張るわ~~!!
【2009/08/25 18:11】URL | グリmama #01UzPll.[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://glitterlifecorgi.blog45.fc2.com/tb.php/466-39f1c51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

グリmama

Author:グリmama
母:グリママ
不妊治療の末に二人の子供に恵まれました。
これからも育児は楽しく♪を念頭に、子供達と自然に幸せを感じていきたいです。

息子:U君
超マイペースのB型
優しいお兄ちゃんになれるかな?

娘:ハーちゃん
小さくて声の高い可愛い子です。
どんな子供に成長していくのかな?

ワンコ(コーギー):関羽(カンウ)♂
飼い主が三国志好きだった為に名前負けか?!
おっとり優しい最高の天使です。

旦那:旦那
仕事も子育ても家事も協力的なお父さんです。
格闘技と漫画とゲームが大好き。

いくつになったの?
カテゴリー
ブログ内検索
ポップアップ風メールフォーム type-C

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

