FC2ブログ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
初めての木工?改め「色塗り」!
私はとっても欲張りです。
欲しい物は絶対に欲しいし、やりたい事は絶対にやりたい!という性格です。
(現実的にはほとんどが叶いませんが・・・うるうる

そこでこの度、かねてからやりたかった木工に初挑戦!!
否、木工品への色塗りに初挑戦!!
画像が多くなりますので予めご了承下さい。
(テンションが上がってたくさん撮りすぎてしまいました絵文字名を入力してください


まずは練習ということで100円ショップで木製の入れ物を購入。
(子供のお尻拭きで汚れをフキフキ)
はじめ

使った道具はこちら。
全て100円ショップ産でございます。
白いインク?と万能ハケ、アウトドア的なコップ、新聞紙の上のテカテカした物はビニール手袋です。
サブウェイでお店の人がしてるような手袋です。
道具

こちらが白のインクを前面に1回塗った状態。
1回目

こちらは同じ作業の2回目。
写真じゃほとんど違いがわかりませんね(゚ω゚;A)手書き風シリーズ汗1
よーく見ると元の青い柄の部分がしっかりと隠れてくれております。
2回目

さてさて、今回は白に塗りつぶしてみましたが、実は前日に同じ型の木箱に茶色を塗ってみたのですが
その時のインクの感じが全然違うし、出来上がりも全く違うので(色が違うので当たり前ですが・・・)
へ~、こんなもんなのか~と思っておりましたら
インクとニス
なんと、前日塗っていたのはニスでした絵文字名を入力してください
(後ろに写っているのがニスで塗った木箱です)

そんな雑談中に乾燥した木箱を見てみると
なんと!!
厚塗りし過ぎてひび割れておりました (●TωT。)ゥゥ・・
ひび割れ


出来上がった二つをくっつけて何か使えないかな~と思っていたので並べてみました。
並び上

並び横


結局どうもアイデアが浮かばす早々に片付けをしていると
またまたなんと!!
お尻拭き
全ての物をいっぺんに片付けたかったので、お尻拭きを箱の中にとりあえず入れたら
これがまさにジャストサイズでビックリ!!
我が家は子供のお尻拭きをウェットティッシュとしても使っているので、茶色の箱にキッチン用のお尻拭きを入れて使うことにしました。
そして白い方は旦那の給料明細入れになっております (●´ω`●)ゞ



今回初めての挑戦でしたが、そりゃ~もうめちゃくちゃ楽しくってハマりそうですキャッ
マイホームが完成したらいっぱい道具を揃えて、1から木工品を作れるようになりたいです。
マイホーム計画で大変なこの時期に、こんな楽しいことを初めてしまって・・・作りたい病を抑えるのが大変そうです汗




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
       ↑O
ポチッとして頂けると励みになります!
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
手作り(木工)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<久々の河川敷散歩 | ホーム | 初めての外構打ち合わせとその他詳細>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://glitterlifecorgi.blog45.fc2.com/tb.php/469-29035e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

グリmama

Author:グリmama
母:グリママ
不妊治療の末に二人の子供に恵まれました。
これからも育児は楽しく♪を念頭に、子供達と自然に幸せを感じていきたいです。

息子:U君
超マイペースのB型
優しいお兄ちゃんになれるかな?

娘:ハーちゃん
小さくて声の高い可愛い子です。
どんな子供に成長していくのかな?

ワンコ(コーギー):関羽(カンウ)♂
飼い主が三国志好きだった為に名前負けか?!
おっとり優しい最高の天使です。

旦那:旦那
仕事も子育ても家事も協力的なお父さんです。
格闘技と漫画とゲームが大好き。

いくつになったの?
カテゴリー
ブログ内検索
ポップアップ風メールフォーム type-C

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。