スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
打ち合わせ<細かい部分と収納>
先日、ユニバーサルホームと打ち合わせでした。

今回は本当に細かい部分です。
細かすぎてあまり覚えていないくらい (●´∀`;汗)ゞ
基本的には各設備等の高さを決めた感じです。
フローリングの向きなんかも決めるんですね~。
そんなのどっちでもいいわ~
って感じで、ほとんどお任せ。

後は、収納にハンガーパイプや棚を付けるか付けないかなんかを決めました。

ハッキリ言ってやっぱりオプションが高いので、基本的には必要で無い物は無駄に付けない方針で。
2階の収納2個は扉も付けないことにしました。
カーテンで仕切ろうかと。
1階は関羽の毛の問題でどうしても扉は必要なので付ける事に。
後は、ダイニングに付けてもらう予定だったカウンターを無しにしました。
こんな事でどのくらいのコスト削減になったのかわかりませんが、出来るだけ安く仕上げて
必要な物は後で揃えていく事にしました。


いよいよ次回が最後の打ち合わせです。
これまで決めてきた事を全ておさらい。
これだけはキッチリやらなきゃね!

今回の打ち合わせで頂いた工程表では3月27日が引渡し予定日。
別にうちは4月から誰かが新しく何か始まるわけでもないので、4月になっても全然平気です。
どっちかっていうと、4月になった方が引越し代のことを考えるといいのかも。
家賃との兼ね合いもあるので微妙ですが。。。
何はともあれ、私たちの家が完成する日が楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
       ↑O
ポチッとして頂けると励みになります!
スポンサーサイト
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
打ち合わせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<妊娠ラッシュ・ベビーラッシュ | ホーム | 打ち合わせ<電気関係>>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://glitterlifecorgi.blog45.fc2.com/tb.php/477-bf109704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

グリmama

Author:グリmama
母:グリママ
不妊治療の末に二人の子供に恵まれました。
これからも育児は楽しく♪を念頭に、子供達と自然に幸せを感じていきたいです。

息子:U君
超マイペースのB型
優しいお兄ちゃんになれるかな?

娘:ハーちゃん
小さくて声の高い可愛い子です。
どんな子供に成長していくのかな?

ワンコ(コーギー):関羽(カンウ)♂
飼い主が三国志好きだった為に名前負けか?!
おっとり優しい最高の天使です。

旦那:旦那
仕事も子育ても家事も協力的なお父さんです。
格闘技と漫画とゲームが大好き。

いくつになったの?
カテゴリー
ブログ内検索
ポップアップ風メールフォーム type-C

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

