スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ユニバーサルホームと最後の打ち合わせ
先週の金曜日はいよいよユニバーサルホームと最後の打ち合わせでした。

これまでに決めて来た全ての事項のおさらいとローンのお話等など。


マイホームを建てると決めてから今日までに、自分の中でのマイホームへの思いがかなり変わりました。
私はとても欲張りな性格なので外観から外構、内装や照明、家電、家具・・・・・・と、何から何まで完璧に自分の好みに仕上げたかったのが最初の気持ちです。
でも、以前ハウスメーカーに勤めていた知り合いに
「外観と内装のどちらにお金をかけたいかというのが家造りの始まりです」
という言葉を頂いて、ちょっとずつ目が覚めてきました。
そして私は完全に内装に力を入れる事にしました。

それでもやっぱり内装だけは完璧にしたいという気持ちでこれまでやってきましたが、
正直、建ててから絶対に後悔したくない所だけは絶対に譲らないことにしました。
結局、キッチンは今まで通り床もタイルにしたし、食洗機も深型にしたし、換気扇も少しいい物にしたし
扉も自分好みの物にしたし、シンクもマーブルシンク、パントリーも作ったし冷蔵庫はパントリーに入るようにした。
でもきっと、それでも後悔することが出てくるんだろうな~と今から思っています。
だけど、キッチンだけはやるだけの事はやらせてもらったので、これで十分です!!

後は少しずつ自分好みの家にしていけばいいということが最近漸くわかってきました。
浅はかな自分が恥ずかしいくらいです・・・。
外構も最低限必要な事だけをお願いしました。
なので全然最初はおしゃれでも素敵でも何でもない、無機質な素っ気無いものかもしれません。
でも、10年後20年後にはきっと自分達が満足できる姿に変わっていくと思います。

マイホームが持てただけでもありがたいことです。

次回は2回目の契約です。
早くお家が建たないかな~という気持ちがドンドン膨らんできました。
とっても楽しみです♪



最近はマイホームのネタばかりとなってきました。
そして事情があってアメーバブログに引っ越すことにしました。
そちらでは現在のようにお家ネタを中心にしていきたいと思っています。
また改めて引越し先とこちらのブログ終了のご挨拶の記事を書きたいと思っています。
お家ネタにご興味を持って頂いている方がいらっしゃいましたら、ぜひ新しいブログもご覧くださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
       ↑O
ポチッとして頂けると励みになります!
スポンサーサイト
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
打ち合わせトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ハーちゃん5ヶ月になりました | ホーム | 妊娠ラッシュ・ベビーラッシュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://glitterlifecorgi.blog45.fc2.com/tb.php/480-f3d2d951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

グリmama

Author:グリmama
母:グリママ
不妊治療の末に二人の子供に恵まれました。
これからも育児は楽しく♪を念頭に、子供達と自然に幸せを感じていきたいです。

息子:U君
超マイペースのB型
優しいお兄ちゃんになれるかな?

娘:ハーちゃん
小さくて声の高い可愛い子です。
どんな子供に成長していくのかな?

ワンコ(コーギー):関羽(カンウ)♂
飼い主が三国志好きだった為に名前負けか?!
おっとり優しい最高の天使です。

旦那:旦那
仕事も子育ても家事も協力的なお父さんです。
格闘技と漫画とゲームが大好き。

いくつになったの?
カテゴリー
ブログ内検索
ポップアップ風メールフォーム type-C

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

